NEWS

新着情報

信用できるリフォーム会社・塗装会社の選び方7選 さいたま市

宣伝広告をかけれるような大企業から地元で口コミをメインにコツコツと行っている個人事業主様等、

さいたま市だけでもたくさんのリフォーム会社・塗装会社が存在します。

今回はその中でも信用できるリフォーム会社・塗装会社の選び方を解説致します。

 

まずは下記7点が重要となってくると思います。

1、ホームページを持っている
※ホームページとは家の表札の様な物です。表札の無い家には誰も訪問できないですよね。
2、工事の前にお金を取らない
※着工前に連絡が取れなくなる等も考えられますので、完工確認の上お金を払う業者を選びましょう。
3、契約書をしっかり交わす
※どういう工事を行うかしっかりと説明を受け、ご納得された上で工事を進める業者を選びましょう。
4、クレジットローン会社を利用できる
※ローンを利用できるようにする為には色々な審査がございます。
5、建設業許可を取得している
※過去5年間の業務を遡る等建設業を取得することは容易ではございません。
6、契約を急かさない
※キャンペーンはどこの業者もいつも使っている手法です。よほどの事じゃない限り一日二日急いでも状況は変わりません。しっかり
とご納得したうえでお願いできる業者を選びましょう。
7、営業・現場管理がしっかりと役割分担ができている。
※営業と工事管理は全く別のお仕事です。営業マンが兼任できるほど、現場管理は簡単ではありません。管理専門の人間がしっかりいるというのはものすごく大事なポイントです。

あくまでも当社の見解ですので、全てが当てはまらないからダメな業者という事ではありません。

騙されたり手抜き工事をやられない為の基準として考えてくださいね。

 

アークネス株式会社は『顧客感動』を創造し続ける、Developer(開発者)です。

 

CONTACT

おうちに関する質問ならなんでもご相談ください

お問い合わせはこちら

Tel.048-776-9875

PAGE TOP